ズボンの上にお肉が乗ってた私が仕事の合間に間食しても一ヶ月で5kgやせる方法

残業ありの事務職、独身一人暮らし彼氏なしのアラサー女子が ポッコリお腹を撃退したダイエット方法の記録です。

あなたの思い通りの体形になる

【キツイ運動や、 辛い食事制限なく、 簡単に1ヶ月で 5キロも痩せる方法】 今、私は すらっとしたスタイルで 自分に自信が持てるようになり オシャレやショッピングを楽しみ 今までの人生を 取り戻すかのように 毎日が充実しています。 しかし、 キツイ運動…

隠れんぼしてません!食品の中に痩せるヒントが隠れている

こんにちは! お腹のぜい肉レスサポーター 管理栄養士みずほです。 今日は、いつも私たちが口にしている 食べ物、飲み物に隠れている デブ回避方法をお話しします。 あなたがこの情報を知れば、 毎日買うコンビニの商品が変わります。 手に取るお惣菜も変わ…

あなたがお肌ツルツル、スベスベになる理由

前回まで 油脂類・多脂性食品の お話をしました。 今回は、誤解のないように 油脂類・多脂性食品の必要性も きちんと書いておこうと 思います。 普段はたくさんあるけど、 無くなると困るものって ありませんか? コンビニとか。 歯医者さんとか。 何気なく…

あなたは知らない!あれにも、これにも、アブラは入っている

油脂類・多脂性食品の 1日分の摂取量について 書いていきます。 前回の記事で、 具体的に油脂類・多脂性食品 に分類される食品を書きました。 その続きです。 私は、よく 『頑張りすぎ』とか 『何事も程々』とか アドバイスを受けます。 何事も全力投球の私…

【崩壊】オリーブオイル神話

5大栄養素の解説が 終わったところで 調味料について書いていきます。 なかなか減量できないと 悩んでいる人には 1番知ってほしい内容 かもしれません。 これを知れば 今まであなたがせっせと 積み重ねていた事が 無駄な努力だったと気付きます。 その努力の…

あなたは死者が出る不健康なダイエットを続けますか?

死者が出た とのニュースや症例がある 話題の低炭水化物ダイエット。 日本だけではなく世界でも、 危険なダイエットだと言われています。 心血管疾患、脳血管疾患、糖尿病、 ある種の癌、腎臓への負担過多 が、懸念されているのです。 体臭や口臭がひどくな…

【ドキッ!】知ったかぶってんじゃねーよ!

2つ前の記事で、 たんぱく質の量について触れたので、 今回はたんぱく質について 詳しく書きます。 ビタミン・ミネラルの栄養素を 主成分とする食べ物は、 野菜・海藻・きのこや果物 でしたね。 たんぱく質の栄養素を 主成分とする食べ物は、 肉・魚・卵・…

【重要】お腹にぜい肉が無い、理想の体への近道

野菜350g、計ってみましたか? 正確には「野菜・海藻・きのこ」 ですが、以下、「野菜」と略します。 1日で食べる野菜の量を 実際に目で見て確認する事は、 これからお腹のぜい肉を無くすために 必須項目です。 これをする、しないでは、 明らか痩せる速度が…

太る原因はあなた自身が作っている

5栄養素のチェック、 毎食出来ていますか? 今回は、その5大栄養素のチェックが 意識付いてきた所で ステップアップのための内容を ご紹介します。 これを理解できれば、 あなたは自然と食事が整い 最速で痩せる事が可能です。 逆に、知りながらも無視してい…

【小学生でも知っている!】ぽっこりお腹を無くす方法

こんにちは! お腹のぜい肉レスサポーター 管理栄養士みずほです。 今回の記事は 知っているようで知らない 五大栄養素についてお話しします。 ダイエットを始める前に これを理解しておくことで 「ぽっこりお腹レス」! 外食をしても コンビニで食事を買お…

【重要】ダイエットを始める前に押さえておくこと

こんにちは!お腹のぜい肉レスサポーター管理栄養士みずほです。 今回の記事は ダイエットを始める前に必ず知っておかなくては いけないことをお話しします。これを知っていれば、 あなたは人生の中で 最速で痩せる事が出来ます。 食べたいものを食べても 痩…

【自己紹介】私はこういう人です!

初めまして! お腹のぜい肉レスサポーター 管理栄養士みずほです。 今回は、改めて自己紹介を したいと思います。 私は、今でこそ 堂々とボディラインが分かる トップスを着たり 家でしか履けなかった ショートパンツで 外出してみたりと 自分が着たい!と思…