ズボンの上にお肉が乗ってた私が仕事の合間に間食しても一ヶ月で5kgやせる方法

残業ありの事務職、独身一人暮らし彼氏なしのアラサー女子が ポッコリお腹を撃退したダイエット方法の記録です。

【ドキッ!】知ったかぶってんじゃねーよ!

 
つ前の記事で、
たんぱく質の量について触れたので、
今回はたんぱく質について
詳しく書きます。
 
 
ビタミン・ミネラルの栄養素を
主成分とする食べ物は、
野菜・海藻・きのこや果物
でしたね。
 
 
たんぱく質の栄養素を
主成分とする食べ物は、
 
 
肉・魚・卵・大豆製品・
チーズ
です。
 
{33271666-2287-4EE7-ABE4-F2266573F6AE}
 
野菜類に、1日食べる
望ましい量がありましたが
 
 
んぱく質にも
1日に食べる
適切な量があります。
 
 
大まかに言うと
血や筋肉や骨になります。
 
 
爪や、髪の毛、内臓も、
たんぱく質で出来ています。
 
 
私たちの体の構造の基本となる
栄養素が「たんぱく質」なのです。
 
 
そして、
その、体の構造の基本になる
 
 
現代人は基本的に
 
 
食べ過ぎです。
 
 
 
はぁ?
何が?
 
 
なんて思っているアナタ。
 
 
体の構造作るなら
食べたらいいじゃん。
 
 
と思っているアナタ。
 
 
 
間違い
です。
 
 
 
たんぱく質をたくさん摂る
ということは、
 
 
脂肪も
たくさん
摂る
 
 
ということになるんです。
 
 
もし、気にせずに
今の量のまま食べ続けていたら
いつまでたっても
体は変わりません。
 
 
特にお肉は
霜降り」が良い肉と
されています。
 
 
脂が乗っていると
ハイランクの食事だと
生まれた時から
刷り込まれています。
 
 
肉は、脂が乗っているものが
多く売られていて
良しとされています。
 
 
たまのご馳走になら
霜降りは良いと思いますが
毎回の食卓に
脂の乗ったものを出すのは
 
 
デブまっしぐら
間違いなしです。
 
 
逆に、脂の乗った肉や魚
ばかりではなく、
豆腐や卵、脂の少ないささみなど
種類を変えて食べる事ができれば
 
 
体の代謝は整い
質の良い筋肉が出来ます。
 
 
脂肪ではなく
適度に引き締まった体を
キープできます。
 
 
では実際、どれ位の量が良いのか?
 
 
{CF6046F4-9D7A-4F46-9B8A-22186F620412:01}

 
1日量はこれだけです。
 
 
チーズが食べたい時は、
プロセスチーズ1枚を上の4つの
どれかと交換します。
 
 
もちろん、身長の高低、
日常生活で激しく身体を動かしている、
年齢などなど、
色んな理由で1日量は変動します。
 
 
ただ、基本的に
イラスト分のみしか必要ありません。
 
 
私の場合、食べ過ぎを防ぐ為に
 
 
外食の時は、たんぱく質のものは
残すようにしたり
友達にあげたりしました。
 
 
家でお惣菜を食べる時は
必要な量だけ取り出して、
物足りない分には
野菜料理を増やしました。
 
 
残ったお惣菜は、
もちろん捨てずに
次の日に頂くのです。
 
 
野菜もたっぷり食べる機会が出来、
たんぱく質の食べ過ぎを防げる
 
 
イコール
 
 
太りにくい
体の代謝がアップする
スリムな体を
手に入れられる
 
 
たんぱく質の1日の適正量を
きちんと知ることで
相乗効果が見られます。
 
 
一石二鳥!
 
 
さあ、今すぐ
肉・魚・卵・大豆製品の
食べ過ぎを防ぐ
 
 
野菜を買いに
行きましょう。
 
 
スーパーやコンビニにある
カット野菜やサラダ、
プチトマトなどが
手軽でオススメです。
 
{F1772AE7-E613-4710-BF50-FF553D4461EB:01}

 
 
では、また。