ズボンの上にお肉が乗ってた私が仕事の合間に間食しても一ヶ月で5kgやせる方法

残業ありの事務職、独身一人暮らし彼氏なしのアラサー女子が ポッコリお腹を撃退したダイエット方法の記録です。

【崩壊】オリーブオイル神話

 
5大栄養素の解説が
終わったところで
調味料について書いていきます。
 
 
なかなか減量できないと
悩んでいる人には
1番知ってほしい内容
かもしれません。
 
 
これを知れば
今まであなたがせっせと
積み重ねていた事が
無駄な努力だったと気付きます。
 
 
その努力の時間とお金を
返して欲しいと
その調味料に
積年の恨みを持つかもしれません。
 
 
でも、もし今、あなたが
正しい知識を知れば
みるみるうちに
体がスリムになっていきます。
 
{44CF017C-A640-48F5-B621-8C9B670C61C5}
 
お腹のぜい肉はどこへやら。
下半身のパツパツ解消間違いなし。
ワンサイズ下のパンツが
スルッと履けるようになります。
 
 
タイトスカートを履いて
パンパンになるなんてことは
無くなります。
 
 
その調味料の名は
 
 
油脂類
 
 
です。
 
 
{7CFA9CCC-809F-4FE7-BB18-3710CAC0CD81:01}
 
油脂類と聞いて、
何をすぐに思いつきますか?
 
 
サラダ油、オリーブオイル、
マヨネーズ、バター
マーガリン
 
 
これくらいでしょうか。
 
 
ちゃんと健康に気を遣って
オリーブオイルにしてるよ!
 
 
とか
 
 
えごまオイル飲んでるよ!
カラダに良いってテレビでやってて。
ダイエットに良いなら
摂らなきゃって。
 
 
と、自信満々に
健康に気を遣っていると
おっしゃる方はたくさんいます。
 
 
でも、そんな方々は
いつまでたっても
痩せる傾向が見られません。
 
 
オリーブオイルだろうが
えごま油だろうが
 
 
油は油。
 
 
摂るカロリーに差はありません。
 
 
そして、
『油脂類』と書いたのには
理由があります。
 
 
サラダ油などの植物油、
マヨネーズ、バター
マーガリン
 
 
これらだけが
『油』ではないことを
意味しています。
 
 
こんな方も、
よくいらっしゃいます。
 
 
アーモンドはビタミンEがあって
カラダに良いって聞いたから
食べてます。
お菓子食べるより良いでしょう?
 
 
と。
 
 
いえいえ。
 
 
アーモンドは
油脂類です。
 
 
油なんです。
 
 
お気付きでしょうか。
みんな、知らず知らずのうちに
油をたくさん
摂っています。
 
 
今まで中々痩せなかったのは、
見える油から、
見えない油まで
たくさん摂っていたからなんです。
 
 
正確に言うと、油脂類は
油脂類・多脂性食品
という分類をします。
 
{6766CDE5-38C7-4B9E-9BA2-EAE0BCA3054E}

 
まずは油脂類。
 
 
サラダ油やオリーブオイル等の植物油
マヨネーズ、バター、マーガリン、
 
 
次に多脂性食品。
 
 
アボカド、ベーコン、ドライサラミ
アーモンド、ピーナッツ、くるみ
豚バラ、牛バラ、とり皮
生クリーム、クリームチーズ、ごま
 
 
大体普段、目にする食品は
これくらいでしょうか。
 
 
ベーコンは肉じゃないの⁉︎
 
 
アボカドって、カラダに良いって
テレビで言ってたよ⁉︎
油なの⁉︎
 
 
なんて、
驚かれているかもしれません。
 
 
はい、油です。
アボカドに関しては、
『森のバター』と言われています。
 
 
これらの食品を
少しずつでも
多種類食べていたら
そりゃ太りますよね。
 
 
しっかり覚えて
食べ過ぎないようにすることが
大切です。
 
 
外食や、お惣菜を買う時
結構目につきます。
 
 
まずは、パッと見て
油が使ってあると分かる
炒め物や揚げ物、マヨネーズサラダを
避けるようにして下さい。
 
 
{C9D63FAA-9531-495C-A992-6FD245A38195:01}
 
 
少し長くなったので、
油脂類・多脂性食品の
1日に摂る量は、
次回の記事で書きます。
 
 
 では、また。