ズボンの上にお肉が乗ってた私が仕事の合間に間食しても一ヶ月で5kgやせる方法

残業ありの事務職、独身一人暮らし彼氏なしのアラサー女子が ポッコリお腹を撃退したダイエット方法の記録です。

あなたは知らない!あれにも、これにも、アブラは入っている

 
脂類・多脂性食品の
1日分の摂取量について
書いていきます。
 
 
前回の記事で、
具体的に油脂類・多脂性食品
に分類される食品を書きました。
 
 
その続きです。
 
 
私は、よく
『頑張りすぎ』とか
『何事も程々』とか
アドバイスを受けます。
 
{D14C39A6-ECD9-46B6-AFD2-7BA3C1CF121C}
何事も全力投球の私を
見るに見かねてです。
 
 
親にも、友達にも、
果ては好きな人に告白した時にも
言われました。
 
 
自分でも、『やりすぎたな』とか
『こだわり過ぎてるな』と
気付くたびに反省し
気を抜く事を努力します。
 
 
でも、それは
なかなか治らない癖で
悩ましくもあります。
 
 
習慣化した癖は
生活となって身に染みていて
 
 
少しの変化でも、
『変わる』というのは
とても大変なことです。
 
 
油脂類・多脂性食品は
『体に良い』と言われ続け
積極的に摂る方が多いのですが
 
 
その情報の多くは、
1日にどれ位るものか
という事を発信していません。
 
 
そんな事を知る前に
どんどんどんどん取り入れ
ふと、ある時気付くのです。
 
 
「あれ?
健康に良いはずのものなのに
痩せないぞ?
太っていくぞ?」
 
 
と。
でも、1度生活に取り入れ、
食べることが当たり前になった
油脂類・多脂性食品は
 
 
なかなか減らす事が
出来ません。
 
 
油脂類・多脂性食品は
1日にどれ位の量を摂れたら
良いと思いますか?
 
 
油脂類・多脂性食品の
1日に摂る量を知ることで
あなたの体は
みるみる痩せていきます。
 
 
ぷよぷよした体を
2度と見る事はありません。
 
 
お腹のぜい肉などどこへやら。
背中の肩甲骨にあるぜい肉も
見る影も無くなります。
 
 
1日に摂る量を知らないままだと
なかなか痩せず
 
 
「こんなに頑張って
健康のためにやってるのに!」
 
 
と、怒り心頭で
ぶよぶよのお腹をつまみながら
一生を送ることでしょう。
 
 
まずは植物油の場合。
1日に10g
大さじに軽く1杯です。
 
 
マヨネーズも同じく10g
大さじ軽く1杯。
 
 
これらは、想像しやすい分量ですね。
 
 
バターも同じく10g
これは、最近10gカットの
包装で売っています。
 
 
バターカッターなんて商品も
あって、
ひと切れ10gになるんですって。
 
{F25E15F8-C476-45C1-B8E4-F2C5F3431CA0:01}

私はバターを極力避けているので
カッターなんて必要ないんですが
 
 
もし、
バター無くして生活出来ないっ!
という方がいらっしゃったら
参考まで。
 
 
マーガリンも1日に10g
なんですが、
 
 
これはカッターが使えない
商品形態がほどんどなので
上のバターの量を参考にして下さい。
 
 
もしくは、計りで10gがどれ位か
見てみるという方法もあります。
 
 
次に、ベーコン
1日分は20gです。
 
 
{47EE2B8A-EDE9-44AE-8E33-4F374F3A4E3A:01}
 
ただ、最近の商品は
『脂肪を少なくしました』
『塩分控えめ』『糖質0』
などの加工がされています。
 
 
それらの商品を食べる時は
1パック4~5枚入っていますが
それが1日分と考えて大丈夫です。
 
 
豚バラ肉も、ベーコン同様
20gが1日分です
具体的な量は、ベーコンと同じく
写真くらいの量です。
 
 
さて、その他の食品についても
どんどん行きます。
 
 
アボカドは1/4個
ゴマ大さじ2杯
ナッツ類10~15粒
サラミ15g
 
{3A252F46-928A-48AC-9B35-D30999A60BB4:01}

よく見かけるサラミの商品…
これは、1本で180gくらいです。
と、いうことは、1/10位しか1日に
食べられません。
 
 
生クリームは20g
ほんのちょろっとですね。
大さじ1杯強です。
 
 
生クリームは200mlパックで
売っているのですが、
最近は低脂肪のものが
良く目につきます。
 
 
ただ、『低脂肪』であるだけで
カロリーはほぼ変わらないという…
 
 
もちろん、ちまたのケーキには
高脂肪の生クリームが
使用されております。
 
 
まとめです。
 
 
これらの油脂類・多脂性食品は
どれか
1つで
1日分です
 
 
間違えないで下さいね。
 
 
全部
摂っては
いけません
 
 
デブ街道まっしぐらですよ。
 
 
2種類組み合わせたい
という方は、その2種類の
1日分量をそれぞれ半分ずつに
しなくてはなりません。
 
 
例えば、ベーコン10gと
アボカド1/8個
これで1日分の油脂類・多脂性食品に
なります。
 
 
 
とりあえず、良く目につく
ベーコンが入っているサラダや
BLTサンド、スパゲティなどは
避けてみましょう。
 
 
では、また。