ズボンの上にお肉が乗ってた私が仕事の合間に間食しても一ヶ月で5kgやせる方法

残業ありの事務職、独身一人暮らし彼氏なしのアラサー女子が ポッコリお腹を撃退したダイエット方法の記録です。

【重要】ダイエットを始める前に押さえておくこと

んにちは!
お腹のぜい肉レスサポーター
管理栄養士みずほです。


今回の記事は

 
ダイエットを始める前に
必ず知っておかなくては
いけないこと
をお話しします。


これを知っていれば、
あなたは人生の中で
最速で痩せる事が出来ます。
 
 
食べたいものを食べても
痩せる事ができて、
ストレスフリーな
ダイエットが出来ます。
 
 
{D9242A09-9660-46CC-9C9C-8FC4E4AFD096}
 
 
逆に、これを知らないまま
ダイエットを始めると、
リバウンド必死。
 
 
ダイエットをする度に
まるでスポンジのように
ブヨブヨに太っていきます。


{20D970D4-84D8-473D-80A3-378CE1DCC592}



私たち人間の、
いや、人類の始まりと歴史は
ご存知でしょうか?


よくNHKとか、民法の教育番組とか
ときどき特集が組まれているので、
記憶にはあるかもしれません。


人類の誕生が約6500万年前。


人類の食事の始まりは、
狩猟で食べるものを獲得することから
始まっています。


生き残れるかどうかは
「食べられるかどうか」
にかかっていて、
 

狩猟から農耕に移ってからも
安定的に作物が採れる訳でもなく
 
 
天候や、地震など、
時として火山の噴火のような天災に
大いに左右されて
 
 
{13C7B340-5181-4B9C-9881-8F6533B93750}
 

人間は、食べ物の獲得に
長く、長く、長く、長く、長く、
大変苦労していました。


日本で言えば、江戸時代まで
飢餓で多くの方が
亡くなっていました。
 
 
人類誕生からですよ…
 
 
長い長い長い歴史の
一刻一刻は、
 

私たち人間の細胞およそ60兆個に
刻み込まれています。
 
 
飢餓との戦いに打ち勝つべく、
人類の生き残りをかけて
 

「飢餓で死ににくくする」
 

を、細胞が根深く
インプットしました。


これを、
 
 
飢餓遺伝子
 
 
と言います。


この飢餓遺伝子、
少しのエネルギーでも
生きていけるように
体の仕組みを作っていて
 

必要十分量以上の食事をすると


今だ!栄養が入って来てる。
今度いつ食べられなくなるか
分からないから
体に残しておかなくっちゃ!


こんな感じで働きます。
ぜい肉の出来上がりです。
 
 
食事を抜いた時にも
この飢餓遺伝子は働きます。
アフリカ難民の子供のように
なります。


お腹のぜい肉を
なんとか無くしたい
こっちからしたら


無用の気遣いだっての!
 
 
{320BFFEB-3025-4A19-A86D-78BEFEACFB98}


なんて言いたいところです。


でもそれは、悩むだけ無駄な事です。
 

あらがえない自然と
戦うのと同じこと
なのだから。
 
天災や、海の波や
山の天気には、
逆らわずに受け入れますよね。
 
 
それは、
「何で」と疑問に思っても
どうにもならない事だから。
 

それと同じ考え方を
飢餓遺伝子に対しても
持つ必要があります。
 
 
あなたが飢餓遺伝子を
受け入れることが出来れば
あなたの体重はすぐに落ちます。
 
 
目に見えて痩せて、
あなたの未来は輝きます。
 
 
{39F68F20-DEC4-4186-89DB-860D817B2916}
 
 
モデル体形も夢ではありません。
 
 
食べたいものを我慢せずに
食べながらダイエット可能です。
 
 
今すぐ、
深呼吸をしましょう。
 
 
焦らず、すべてを受け入れ
『自分』という人間を
受け入れて下さい。


では、また。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
深呼吸で落ち着いたあなたから