ズボンの上にお肉が乗ってた私が仕事の合間に間食しても一ヶ月で5kgやせる方法

残業ありの事務職、独身一人暮らし彼氏なしのアラサー女子が ポッコリお腹を撃退したダイエット方法の記録です。

【重要】お腹にぜい肉が無い、理想の体への近道

 
菜350g、計ってみましたか?
正確には「野菜・海藻・きのこ」
ですが、以下、「野菜」と略します。
 
 
1日で食べる野菜の量を
実際に目で見て確認する事は、
これからお腹のぜい肉を無くすために
必須項目です。
 
 
これをする、しないでは、
明らか痩せる速度が違ってきます。
 
 
例えるなら
バナナの入っていない丸ごとバナナ
のようなもの。
 
 
具の入っていない
太巻きのようなものです。
 
 
野菜をしっかり
たくさん食べなければ
 
 
痩せにくい
のはもちろんのこと、
 
 
お肌が荒れやすい
 
 
病気にかかりやすい
治りにくい
 
 
ストレスが解消しにくい
 
 
などがあります。
 
 
季節が夏なら、
夏バテします。
 
 
これだけの事が起きるほど、
野菜のビタミン・ミネラルは
体のそこら中で使われる
大切な栄養素なのです。
 
 
確かに、炭水化物が多く含まれている
食材にも、ビタミン・ミネラルは
含まれています。
 
 
たんぱく質を多く含む食材にも、
ちゃんと含まれています。
 
 
しかし、
野菜はビタミン・ミネラルの
エキスパート!
 
{1053F738-49B5-4A86-A37B-BCF63C7C946F}
積極的に摂らない手はありません。
 
 
逆に、
野菜を1日に350g摂る事で
上記のような体の不調が
無くなるんです。
 
 
夢のよう
じゃありませんか?
 
 
野菜1日350gで
 
 
痩せやすくて、
肌がキレイで
病気にならずに健康的。
ストレスフリー
 
 
になれるんです。
 
 
{70B3A070-A4A6-4A7C-88DE-A5C55010F750}

 
しかし、こんな声も聞こえます。
 
 
そんな測ってる時間無いよ~
何よりも測りが手元に無いし。
 
 
私も残業の日々だと
台所に立つ時間がありません。
そんな気も起きません。
 
 
測りは職業病の為か、
買って手元にあるんですが…
 
 
さて、そんな人のために
とっておきの
カンタン測定法
教えちゃいます。
 
 
 
 
測りは測りでも…
 
{0236CDFA-1E2B-4A6A-9CF2-39588786D0C6:01}
 
手測り。
 
 
アナタの手が、測りになるのです。
 
 
イラストにも書いてありますが、
 
 
生野菜だと両手で3杯分が350g
つまり両手1杯で
約120g。
 
 
茹で野菜だと片手で3杯分が350g
つまり片手1杯で
約120g。
 
 
すっごく簡単です。
1食分に相当する野菜の量が、
自分の手で分かるんです。
 
 
私がこれまでにお伝えしてきた
ダイエッターさんにも
分かりやすい!と
好評でした。
 
 
できれば、
あふれるくらいが良いです。
 
 
外食で食事を頼んだ時や
お惣菜を買って食べる時には、
自分の手からあふれるくらいに
野菜があるか見てみて下さいね。
 
 
では、また。